top of page

第5回岐阜県認知神経リハビリテーション勉強会を開催しました。

8月3日に第5回岐阜県認知神経リハビリテーションを開催しました。

今回は久美愛病院の田町先生による「マスターコース伝達講習」と河村病院の加藤先生による「症例発表」を実施しました。

行為間比較では訓練と日常生活をどう関連づけるかについて非常に難しい見解ではありますが、私たちセラピストは常に悩んでいる点ではないでしょうか?

症例発表では大腿骨頸部骨折の患者様でした。課題前と後での歩行の違いは驚愕でした。患者の問題点を正しく評価・観察し最近接領域で課題が呈示出来た結果でしょう。

とても勉強になった一日でした。

参加者の皆様もありがとうございました。これからも継続していきましょう。そしてディスカッションしていきましょう。

岩砂病院・岩砂マタニティ

作業療法士 林 節也


Featured Posts
Recent Posts
Connect
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Google+ Long Shadow
  • Facebook Long Shadow
  • LinkedIn Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
bottom of page